なんだか嬉しくて

ぶんぞう代表の文です。

今日は雪予報でしたので現場はお休みにして、事務仕事にしました!

いつ雪が降っても良い様に、車はスタッドレスタイヤに変えました!


写真はお餅なんですが、毎年僕の父親がのし餅を作ってくれます♪
写真を撮るのを忘れてて、切ってから思い出しました💦
実は父親は元和菓子職人なのです!
僕が中学生の時に足に大怪我を負ってしまい和菓子を作る事が出来なくなりお店を閉めましたが、愚痴1つ言わず男三兄弟を育ててくれた両親には本当に頭が下がります✨

あっ💦そう言えば、昔に団子三兄弟が流行りましたね〜💦
僕は男三兄弟の長男なのですがあの歌を聞くのが苦手でした!
友達からも近所の大人達からも団子三兄弟と言われていたので、将来は絶対に継がないと心に決めてました(笑)

みたらし団子もつきたてのお餅に、暖かいみたらしがかかっていてるのしか食べた事が無かったのでコンビニのみたらし団子を初めて食べた時には衝撃(ショック)でした(笑)

かみさんや友達からは贅沢だと言われてます(笑)

父親は数年に一回ですが、お餅と一緒に餡子も作ってくれるのですが、家内や家内の親からは大絶賛みたいです。


先日1番下の弟(美容師)に髪をカットして貰った時に、親も歳を取って来たから、元気なうちに父親に和菓子作りを教えて貰おうって話になり、父親にも承諾を得たので2人揃って弟子入りしました‼️
まさか食べず嫌いの和菓子を作る事になるとは思いもよらなかったのですが新たなチャレンジ?親との共同作業で楽しい時間になりそうです✨
食べたら美味しいんですけどね✨