· 

ぶんぞうクッキング

またまたご無沙汰してしまいました。

ぶんぞうの文です^ ^

毎日があっという間に過ぎて行くのを日々感じつつ、もっと自分の心や身体にも余裕を持たないといけないなと感じています。

という事で、仕事が終わってから飲みながらお酒のつまみを作りました!
僕は1〜2品しか作りませんので、家内からしたら邪魔かもしれませんね笑笑
でもこれがまた楽しいひと時です^ ^

手羽先を沢山頂いたので、山ちゃん風手羽先を作ってみました!胡椒を振る前の写真です。
数年前に愛知県名古屋市の守山幼稚園で園庭作りに関わらせて頂いた際の夜に行った世界の山ちゃんを思い出しながら作りました!
1度しか行った事ありませんが、とっても美味しかったのを覚えています!
風来坊も本当に美味いですよ!(2回行きました^ ^)


手羽先は子供達にも大好評でした‼️

資材置場の隣の方から茄子とピーマンを沢山頂いたので、茄子とピーマンを味噌で炒めてみました!

隠し味は、秋田県のあじ道楽と言うつゆです!
刺身にも合うし、万能つゆで少し甘めのつゆですがとってもおすすめです!
家内は醤油(つゆですが、家内は醤油と言います)といったらあじ道楽と言う位好きみたいです!

佐野家の食卓の醤油はあじ道楽です^ ^

スダチを沢山頂いたので、切ってシーフードと合わせてみました!
オリーブオイルとハーブソルトを使用しました!

スダチがサッパリ感を出してくれてるので暑い季節の食欲減退の時にはおすすめです!

家内から美味しいとの評価を頂きました笑笑
そして最後はメキシコ料理にチャレンジです!

アボガドと玉ねぎを刻みトルティアチップスをつけて食べるワカモーレ(名前合ってるか分かりませんが)

タコライスにはライムでは無く、レモンが良いとリクエストされました!

タコスも評判良く、家内長女は沢山食べてくれました!が
長男の口にはあわなかったみたいです…

僕はパクチーが苦手だったのですが、入れてみたら以外にも食べれたのにびっくりしました!
我ながらめっちゃ美味しかったです👍


こんな感じで、仕事終わりのひと時を楽しんでるぶんぞうの文でした^ ^