· 

少し前のこと

久しぶりの投稿、スタッフの長谷川です😊

前の文さんからだいぶ時間が空いてしまいました💦 
天気に大いに振り回された10月も終わりましたが、皆様はどんな1ヶ月だったでしょうか??
 
ぶんぞうでの1ヶ月を振り返ってみます。まず、月初めに手入れではいった現場です。



二連ばしごを最大限まで伸ばして、やっと登れた巨木です。
スタッフの木原さんがばしごを登っているところを隠し撮りしてみました。

少し高台の上だったので木に登ってみると景色が良くてびっくり😳
足は少しすくみましたが、慣れると怖くなくなるものですね!
慣れが一番怖いですが💦

代表の文さんはというと、写真はないのですが、樹齢100年は優に越している大きな巨木の台風で倒れた部分の撤去作業をしていました!

その手際が早くて早くて親方ってすごいな〜と思いました。
 

巨木の伐採から始まった10月。
台風があり、木の伐採の現場があり、力がついた1ヶ月。
みんな、細マッチョです。

そんな、細マッチョ3人組のいる置き場で可愛い雑草が咲いてます。
それが、こちら。
イヌタデ、というそうです。
一年草で、別名アカマンマ。
北海道から沖縄まで咲いているらしく、花言葉はなんと、"あなたのお役に立ちたい"です。
なんと、献身的なお花なのでしょう。

一重に雑草とくくっても綺麗、可愛いなど、どの花も特徴がありますね。

また、素敵な雑草があったら載せます。
10月の振り返りはパート2までありますので、お楽しみに!!

以上、ハツでした!