· 

お庭作り続き

ぶんぞう代表の文です。

 

夏季休暇も終わり、年末まで全力疾走しております(笑)

 

里山住宅inつくばのモデルハウスのお庭作りの続きです!

 

前回の枕木敷きが終わり、芝生を張り樹木を植えました。

 

 

 

今回は少し写真を多く載せたいと思います!

 

お庭はこんな感じに仕上がりました~!

 

 

 

高木は、コナラ、コハウチワカエデ、アオダモ、ヤマザクラ、シラカバなどで構成しております。

 

 

7m級の樹木に囲まれて木のトンネルが出来上がりました!

 

 

 

2階の寝室からの眺めです。

 

 

 

 

どこに居ても緑を感じられるように、そしてどこに居ても落ち着く空間になるように心掛けてます!

 

 

 

 

 

 

 

さて次は1階に行きます!

 

 

 

 

1階からはシラカバの綺麗な幹肌が見えますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて隠すのではなく、見え隠れも大事ですね!

 

 

 

 

 

キッチンからの眺めです!

 

 

 

 

見る所、居る場所、窓からによってどこから見ても素敵な空間やお洒落に感じるられる景色になるようにイメージしながら作り上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣りの窓からはまた違う景色が見えますね!

 

 

 

 

 

里山住宅博ですが、沖縄県の琉球石灰石やレンガ、枕木なども置いたり、バナナなども、植えてありますが僕のユーモアと思って暖かい目で見て下さい(笑 

 

 

 

 

手伝ってくれた仲間やぶんぞうスタッフのお蔭で毎回楽しく素敵なお庭作りが出来る事に感謝ですね!

 

建物もお庭も見学可能なので遊びに来てくださ~い! 

 

さ~て次のブログは里山住宅博のお庭作りから1か月後の経過をアップしますのでお楽しみに~!