お庭作り完成

 

みなさまお久しぶりです。

ぶんぞう代表の文です。

 

 

君津市のお庭作りの状況をスタッフの山ちゃんが少しブログに書いてくれましたが、もう少しだけお見せ致しますね!

 

園路部分には、枕木とレンガと深岩石とヨーロッパのタイルを使いました。

 

階段は、山梨県の甲州鞍馬石です。

少しづつ錆が出てくるので経年変化を楽しめます。

 

駐車場部分は深岩石を3段積んでいます、板塀は、焼いた杉材を使って板塀を作りました。

 

 

駐車場は黒と耐火レンガなどを使いお洒落な感じに仕上げ、土の部分にはクラピアと言う下草を植えています。

 

 

 

 

土の部分は今は寂しい感じですが、すぐに緑に覆われるので楽しみです!

 

今回は石でトンネルを作ってみたり、ハーブや柑橘系やべりーやいちごなど、食べて見て遊んで楽しむ庭が出来上がりました!

 

土の部分はクラピアや下草などがいずれ這ってきて緑のグランドカバーになるのであえて土にしています。

 

 

樹種は、高木にコナラやアオダモ、コハウチワカエデなどを植えました。

 

 

 

これから新緑の時期になるので芽吹きが楽しみですね!