園庭をつくろう 続き

 

ぶんぞう代表の文です。

 

YMCAとつか保育園の園庭つくりの続きを書いていきます。

 

 

丸太の橋を設置をしている所です。

 

 

 

 

すこ~しだけ斜めにしてあります!

 

 

そして石を積みます。

 

 

 

鳥海石とボク石を組み合わせながら、子ども達がヒョイッと登れる感じと築山の土留めを兼ねています。

 

大工さんの工事も終わり、完成いたしました!

 

地面の緑は芝やクローバーなどなど、高木はコナラ、シラカシ、ヤナギ、ネムノキが植えてあります。食べれるブルーベリーやイチジクなども植えました!

 

協力してくれた仲間に本当に感謝感謝です。

 

お庭が出来上がるとやっぱりお庭仕事って楽しいなと余韻に浸ってしまいます。

 

 

毎日が本当に楽しくて仕方がないこの頃、お庭つくりが天職ってようやく自信をもって言えるかも(笑)

 

みなさま風邪には気をつけていきましょう。それではまた~! いつでもポジティブな文ちゃんでした(笑)