出張中に

 

 

 

先日の群馬県に出張した時に寄った、羽生パーキングです。

 

 

江戸時代にタイムスリップしたみたな感覚になります。

 

 

なんか良い感じだったな~!

 

群馬県での仕事では1日雨の日があったので、仕事を休みにして観光をしてきました。

 

太田市美術館・図書館にも行きました。

 

外観もお洒落で良い雰囲気です。

 

屋上にお庭があったので見たかったのですが入れずに断念し、図書館の中に入ってみると、千葉の図書館には無いような本がずらりと並んでいます。

 

良い本ばっかりだったので千葉にも出来ると良いな~!

 

 

太田市金山地域交流センターです。

 

 

毎朝、太田愛育こども園に仕事へ向かう途中に、ただならぬ雰囲気の建物があるので気になっていました。

 

思い切って入ってみると、2020年の東京オリンピックの主会場となる新国立競技場をデザインを手掛ける隈研吾氏でした。

 

最初は、インパクトが強すぎると思いましたが、最後には凄いの一言ない位インパクトがありました。

 

宿泊していたのが、栃木県足利市でしたので足利学校にも足を運んできました。

 

 

日本最古の学校で平安初期か鎌倉時代に創設されたそうです。

 

 

 

足利学校周辺には、古い建物や昔ながらの銭湯があり、とても良い雰囲気が残っている町でした。

 

 

お昼は、群馬名物ソースとんかつ丼を食べましたが、前日にお酒を飲みすぎて二日酔いになり、お昼まで何も食べれ無かったので、食べれるか心配でしたが美味しすぎてアッという間に間食してしまいました。

 

 

 

 

千葉へ帰る途中では本場の佐野ラーメンも食べて、仕事も食も観光も最高に大満足の出張でした。

 

 

追伸 

 

お仕事も全力で取り組み、遊びも全力で取り組んでいるので決して遊んでいるわけではありませんので悪しからず(笑)

 

 

とにかく楽しむ事が大事ですね!

 

 

ぶんぞう(株)では只今スタッフを募集しています。

 

興味がある方は気軽に御連絡して下さ~い!

 

 

 

 

 

         ぶんぞう(株) 佐野文一郎