屋上のお庭作り

 

 

群馬県太田市にある太田愛育こども園さんの屋上にお庭を作らせて頂きました。

 

 

どんなお庭に仕上がるかな~!

 

 

 

まずは土が流れないように枕木で土留めを作っていきます。

 

 

 

 

 

 

園舎になるべく負担のかからないように防根シートなどを張り対策をとっていきます。

 

枕木も据え終わり、少しづつ景色が変わってきました。

 

 

 

 

 

お庭の入り口のトンネルにはブドウを絡ませています。

 

さ~て次は、植栽に突入します。

 

高木中木低木など、雑木や果樹など色々な種類の木が植えてあります。

 

 

実が生る物ですと、ヒメリンゴ、ぶどう、ジューンベリー、ビルベリー、ブルーベリーやハーブなども植えてあるので、子供も大人も四季折々の楽しめる空間に仕上りました。

 

土の部分には、シバの種とクローバーの種を撒いてあります。

 

 

 

 

 

一期工事は無事に完成いたしました~!

 

今回も仲間に支えられて無事に完成しました。

 

コト葉LABさん今回もコラボさせて頂きありがとうございます。

 

 

 

只今、ぶんぞう(株)では、スタッフを募集しております。

興味のある方はお気軽にご連絡してください!