雑木で園庭作り 続きの続き

 

 

栃木県宇都宮市での園庭作りの続きの続きになります。

 

 

 

 

子供達が毎朝お父さんやお母さんと一緒に通る入口を彩らせて頂きます。

 

 

 

コールテン鋼、鉄の板みたいなのが張られていますが、実はウサギ小屋です(笑)

 

 

錆が出てくるので毎日の変化が楽しみですね。

 

 

さ~てコールテン鋼も引き立たせながら、子供も大人も楽しめる空間にします!

 

 

 

 

 

 

僕なりですが、少し大胆かつ繊細にしてみました。

 

 

 

子供が食べれる様に色々な実が生る木も植えてあるのでお子さんと一緒に探してみてください。

 

 

ママ達はハーブティーを飲みながら女子会?ママ友会?が出来るように色々なハーブが植えてあります(笑)

 

植栽が完成しました~♫

 

まだ園路の養生が取れていませんが...

養生のはずれた写真は撮り忘れていました..

 

 

今回、コト葉LABさんと初コラボさせて頂きましたが、色々な知識やアイデアが豊富で、今回たくさん勉強させて頂きました。

 

そして子供達からもいっぱい元気をもらい、毎日楽しくお庭作りが出来ました事をさくら認定こども園さくら幼稚園さん、コト葉LABさん、園庭を作るにあたりぶんぞう(株)を助けて頂いた方々、この場をお借りして御礼させて頂きます。ありがとうございました~。

 

                                   ぶんぞう(株) 佐野文一郎