雑木で園庭作り

 

みなさまお久しぶりです。ブログがなかなか書けずにすみませんでした。

ぶんぞう(株)は毎日楽しく元気に仕事をしています。

 

7月半ばから栃木県宇都宮市にある、さくら認定こども園さんの園庭を手掛けさせて頂きました。

 

今回もちゃんと警察署で許可を取得してからの出発になります。

さ~て栃木県へ出発です!

 

 

 

初日は栃木県に着いたのが14時位でしたので、材料を搬入し現場の打ち合わせして、宿に向かいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日の夜はキンキンに冷えたビールが一段と美味しく感じます。

 

 

 

さて栃木県と言ったら餃子なので、餃子を食べてきました(笑)

 

 

 

 

 

まだまだ途中ですが大きな木が4本植え終わった所の景色です。

 

 

コナラ、シラカシ、マテバシイですがすべて7mを超えています(笑)

 

 

 

 

1年後に子供達が木登りが出来るような植え方をしています。

 

 

植木が1本植え終わるたびに景色が変わっていきますので、樹木の力は本当と感じます。

 

 

 

 

 

 

カシワやビルべりーやキンカンなども植えました。

 

 

 

 

色々な種類の植木達を植えていくたびに、子供達から何の木?など子供も先生や保護者さん達も興味津々です(笑)

 

 

 

 

 

まだまだ続きますので、今回はこの位でやめておきます(汗)

 

次回も園庭編を書いていきますので宜しくお願い致します。

 

 

ぶんぞう(株) 佐野文一郎