お庭づくり

 

神奈川県大和市でのお庭づくりが完成いたしました!

 

 

今回は植栽のみの施工です。

 

 

 

 

横浜市にある木村直樹建築設計事務所さんと初コラボをさせて頂きました!

 

 

 

 

 

植栽が主張しすぎないように気をつかいながら仕上げています。

 

 

 

 

 

 

 

中庭に植える木と土と石を入れるためにラフターを頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は僕のクレーンでは届きませんでした~(笑)

 

 

 

 

 

 

作業効率は抜群に上がるので本当に助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭に植えたシマトネリコは200㌔を超えていました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな角度や方向から見えるのであえてシンプルにそして正面をずらして植えています。

 

 

 

 

 

坪庭部分ですがボク石などを使っているのですが写真では分かりませんね....

 

 

 

 

足元の下草はかなり濃い目に植えました!

 

 

 

 

 

 

あまり日光が入らない場所なので、日陰に強い樹種を使い仕上げています。

 

 

 

今回も色々と勉強になり楽しくお庭づくりが出来ました(笑)