初競り

 

植木の初競りに参加してきました。

 

去年も参加しましたが、今年も始まりました~。

 

 

 

初競りなので普段よりは品数は少なかったのですが、お目当ての植木がいっぱいありました!

 

 

 

コナラなどの主木はなるべく自社でどんぐりから育てています。

 

 

 

なるべく自社で育てる事により、従業員も雑木がどう育っていくのか根っこがどう伸びるかなど分かるし、とても良い勉強になると思うのです。

 

 

 

仕入れる植木もありますが、なるべく自社で育てるがモットーです!

 

 

 

植木市場ではアオダモ、アオハダなどを中心に仕入れてきました~!

 

 

今年もお庭づくり楽しんで頑張るぞ~(笑)