お庭作り

 

 

 

千葉市でのお庭作りが完成いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

枕木で菜園を作り、園路は枝を粉砕したチップ敷きです。

 

 

 

 

 

 

とてもシンプルに仕上げています!

 

 

植木の高さも1番高い木で3.5m位にしています。

 

 

 

高木にモミジ、ヒメシャラ、アオダモ、ジューンベリーを植えました。

 

 

低木もビルベリーやブルーベリーなど実がなる植物が植えてあります。

 

 

今回下草は、お施主様に好きな植物を植えて楽しんで頂くために植えてません!

 

 

 

 

 

お施主様のセンスに任せますので仕上げは楽しんで植えて下さい。

 

 

 

 

園路に所々竹がポコポコ出ているのは、簡単にですが水脈改善をしています。植木の根が張るための秘密兵器です(笑)

 

 

これからの年々の植木の変化が楽しみですね。

 

お施主様、色々とお世話になりありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

楽しくお庭作りをさせて頂きました。

 

 

 

今回は勝手にですが自分の中で、シンプルをテーマにしていたかもしれません。

 

 

建物も落ち着いた感じなのと、お庭のスペースを考えていたら作りすぎないシンプルなお庭が完成いたしました。

 

 

 

          文造園事務所 佐野文一郎