盆休み2

 

日本海の海です。

 

 

めちゃめちゃ綺麗ですね。

 

 

 

家族みんなで見惚れてしまいました。

 

 

鳥海山に飛行機雲がかかりました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はカミさんの親戚と子ども達みんなでバーベキューで盛り上がりました。

 

 

 

 

 

実は、毎日飲んだくれてました(汗)

 

 

 

 

 

 

焼酎にコーヒー豆を入れて3日位漬けたお酒を頂きました。

 

 

 

 

凄く美味しすぎてやみつきになりますね!

 

 

早速作りましたよ~!

 

 

 

コーヒー豆を入れるだけなので簡単で女性の方にもオススメですよ。

 

 

 

 

カミさんの親戚の方に車を借りて、1人で秋田県能代市に向かいます。

 

 

 

秋田県由利本荘市から能代市までは車で2時間30分くらいかかるので、パーキングでババヘラアイスを食べながら向かいます。

 

 

 

僕の中でアイスランキング1位がこのババヘラアイスなのです(笑)

 

 

 

バナナ味なのかな?美味しいのでぜひ食べてみてください!

 

                  

             

 

 

能代市に到着しました。

 

 

 

 

 

はなます画廊を見たり、風の松林を見たりと1人でしばし満喫し知り合いと合流しました。

 

 

また由利本荘市とは違う感じの街並みで、ワクワクが止まりません(笑)

 

 

 

 

合流してから夜の街に繰り出します。

 

 

 

久しぶりの再会で仕事の話や家族の話が尽きません。

 

 

 

夜の19時から飲みだして気が付けば明け方の3時30分で3件ハシゴしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

良い雰囲気の飲み屋さんがたくさんあります。

 

 

 

 

常連の人たちもみんな気さくな方達でした。

 

 

 

 

 

 

 

本当に楽しい時間と言うのはアッという間に過ぎてしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カキやハタハタなど美味しい食べ物がいっぱいでお酒が進みます。

 

 

東北の人はみんな飲みっぷりが良いのでつられて飲んでしまいます。

 

 

 

美味しかった~~(笑)

 

 

宿もアットホームな感じで良かったですよ~!

 

 

 

お盆中だったのでビジネスホテルは予約いっぱいだったので、造園仲間の友達に宿をとってもらいました。

 

 

 

 

 

僕が泊まった宿は別館みたいでおばあちゃんが出迎えてくれました。

 

 

優しいおばあちゃんに心が和みました。

 

 

 

 

宿が忙しいとの事で素泊まりになったので朝食はコンビニ簡単に済ませてと思ったら見たことのないオニギリを発見しました。

 

 

鮭にこれでもかと言うくらいに塩がかかっていました。

 

 

飲んだ次の日には美味しく頂けましたよ~!

 

能代名物の志んこをお土産に由利本荘市に向かいます。

セキトの志んこ、オススメですよ!

 

創太くん大類君、色々とお世話になりましたありがとう。

 

福岡さんにはちゃんと時間をとって次は必ず挨拶に伺います(汗)

 

時間が全然たりないな~...

 

                      つづく