盆休み

 

お盆休みを頂き、カミさんの実家お墓参りを兼ねて行って来ました。

 

 

 

 

鳥海山の麓の秋田県由利本荘市に家族とカミさんの両親とわんこも一緒に行きました。

 

 

 

景色も良いし食べ物も美味いし言う事なしにリラックス出来ました。

 

目の前が田んぼなので、朝から散歩に出かけます。

 

 

 

 

知らない人もちゃんと笑顔で挨拶してくれるので朝から優しい気分になります。

 

 

朝の散歩途中に綺麗なハスを見つけました。

 

 

 

 

下の娘と散歩途中に見つけて二人でどっちが綺麗に撮れるか勝負しました。

 

 

早起きは得した気分ですね~!

 

 

 

 

親戚の家族はボツメキ湧水を毎日飲んでいるとの事なので、汲みにきました。

 

 

 

3~4組位の人がいましたがみんな気さくに話しかけてくれます。

 

 

水はとてもまろやかで美味しいですよ。

秋田にいる間は僕も毎日飲んでました。すっきりしているのでやみつきになります。

 

 

 

お酒を飲みすぎた朝はとくに美味しく感じられます(笑)

 

詳しくは、ボツメキ湧水で調べてみてください(笑)

本当におすすめの名水です。

 

 

 

なぜか逃げない綺麗な蜘蛛を発見しました。

 

 

 

 

子ども達も大興奮ですね!

 

 

 

 

 

 

とてもも仲良しな蜘蛛でした(笑)

 

 

 

 

 

うちの子もこの名水が気にいったようで飲みまくってました(笑)

 

 

 

 

 

兄弟で色々と手伝ってくれる年になってきたので助かります。

 

    

 

つづきは次のブログで書きますね。

 

 

 

文造園事務所 佐野文一郎