庭作り

素敵な庭づくり

 

茨城県取手市の住まい工房ナルシマさんのモデルハウスの園路作りからスタートしました!

 

 

 

真砂土での洗い出し仕上げ前の下地です。

 

 

 

弟子のマサ君も頑張ってます!

 

 

 

洗い出し仕上げが完成いたしました。

 

 

 

 

 

高低差が50cm以上はありますが、なるべく歩きやすいようにと遊び心も忘れずに仕上げております(笑)

 

 

この日は、曇ったり、いきなり暑くなったりと本当に困った天気でした...

 

 

 

 

近くで見るとこんな感じです。

 

 

 

 

ポイントにシーグラスを埋め込んでみました。

 

 

 

 

外壁が白なのでシーグラスがとっても引き立ちますね。

 

 

 

 

さ~て次は植栽作業に取り掛かっていきます。

 

 

 

 

 

 

どんどん植えていきます。

 

 

 

 

 

一生懸命ひたすら土を掘って植えていくので大変な作業ですが、どんどん景色が変わっていくので本当に楽しくてしかたのない時間なのです(笑)

 

 

高中低木が植え終わりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

どんどん素敵なお庭に変身していきますね。

 

 

 

白い建物が引き立ちますね~!

 

 

庭と家と空が本当に綺麗だなぁ!

 

素敵な空間に変身いたしました~。

 

 

今回は雑木も使っていますが、オリーブも混ぜてますよ!

 

 

あとはインターホンと下草の仕上げです。

 

 

文造園は8/10~8/17までお盆休みになります。

順次対応いたしますので宜しくお願い致します。