雑木の庭づくり

 

千葉県での雑木の庭づくりの現場の様子です。

 

 

 

サイプレスで板の塀を作りました。

 

 

 

オーストラリアのヒノキを使っています。

 

 

年々味のある色合いに変化していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植栽が入ると建物もより一層引き立ちますね!

 

雑木の植栽が完了しました。

 

 

 

 

 

ポストも雑木に馴染むように設置しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

木の影が建物に綺麗に映ってますね(笑)

 

通気改善を施し土の中から元気になるようにします。

 

 

土の表面にはマルチに落ち葉を使いました!

 

 

 

 

良い感じに落ち着きましたね(笑)

 

 

 

駐車場の真砂土の洗い出し仕上げのアクセントにお客様に埋め込んでいただきました(笑)

 

 

 

 

真砂土と深岩石にもタイルが良く合いますね

 

 

 

 

洗い出しの駐車場も乾いた時に水を撒いて耳を澄ますとジ~と音がしますよ!

 

洗い出しも毎年変化し年々良い味が出てきます。

 

植栽も毎年変化し成長してていきますので四季を感じてください(笑)

 

お施主様には色々とお世話になり本当にありがとうございました。

 

とっても楽しいお庭づくりでした!

 

文造園 佐野文一郎