いざ新潟県へ

 

 

先日、新潟県北区海岸保安林の水脈改善作業を高田親方の指導の下、作業を手伝わせて頂きました。

 

 

 

 

最近、僕も水脈改善は取り入れるようにしているのですが、師匠と作業して改めて気づく事もあり、そして教えて頂くこともありとても刺激になりました。

 

 

 

 

 

今まで呼吸の出来なかった大地が、呼吸を出来る環境になったので、のびのびと植木や草花が育つ環境に変わってきています。

 

 

詳しくは(株)高田造園設計事務所のブログを見てくださ~い(笑)

 

 

仕事が終わると、美味しいお酒を求めて夜の街にくりだします。

親方や子方たちと水脈改善や仕事の話で盛り上がりました。

 

 

 

次の日は市民の方も一緒に頑張って作業をし、水脈改善を覚えようとする姿勢と保安林を守りたいという気持ちに感動しました。