はぐみの杜つづき

 

 

はぐみの杜LIFEDESIGN Villageの階段の洗い出し仕上げが終わり、次は園路を作っていきます。

 

 

 

石材を敷いたので型枠をしています。

 

 

 

駐輪場も兼ね備えた通路となりました。

 

 

 

がまだ仕上がりではありませんよ~!

 

 

 

 

 

 

陶芸家の竹村良訓さんの陶器を混ぜて仕上げました。

 

 

 

 

 

仕上がり具合が気になる方は実物を見に来てくださ~い(笑い) あえてUPしませんよ~...

 

 

 

雑木の植栽と下草が植え終わりました。

 

 

園路はチップを敷いています。

 

 

 

載せていませんが今回は、下草の周りに松葉でマルチをしてあります。

 

もちろん水脈改善もしてありますよ!

 

 

 

高木にエゴノキ、ソロ、ヤマボウシなどを使って植栽をしました。

 

 

建物の窓からの景色も重視したかったので、8m級のエゴが中から見ると圧巻ですよ(笑)

 

 

植栽もすべてが大きい木を使うわけではなく、お庭に合わせて構成していくので、場合によっては小さい樹木しか使わない事もありますよ!

 

半年間はモデルハウスとして見学できるので家とお庭もぜひ見に来てください~!

 

ナビだと千葉県八千代市大和田新田1264で行けますよ。

 

                             文造園事務所 庭師 佐野文一郎