名古屋へ打ち合わせ

 

朝の5:20分に名古屋駅に夜行バスで到着しました。

 

 

毎回恒例となりましたナナチャンです。

 

 

 

夜行バスの停留所から名古屋駅に行くのに必ず通る道なのです(笑)

 

 

 

 

少し前までは、うちの下の子が好きそうなピンクのフリフリを着ていましたが、お着替えが完了していました。

 

 

 

 

 

電車で安城市に来ました。高田造園設計事務所の高田師匠のご紹介でjinengardenの江川さんとお会いさせて頂きました。

 

 

 

 

 

愛知県名物モーニングをご馳走して頂きました。

 

雨の中1日江川さんが作ったお庭を色々と見学させて頂きました。

 

 

 

水脈改善から植栽方法など話が尽きないくらいお話しをさせて頂きました。

 

 

 

雨の中雨も気にせず、ツツジの写真を納得するまで撮る江川さんを、隠し撮りしました(笑)

 

 

 

夜も江川さんオススメの魚正宗と言うお店で飲みました。

 

 

楽しい話に江川さんの優しさに美味しい魚に美味しいお酒でストレスや疲れが吹っ飛びました!

 

 

 

1日お付き合いいただき本当に楽しかったです。

 

 

 

また江川さんと飲みたいな~!

 

 

 

 

 

このマンチョウ焼き言われる食べ物がメチャメチャ美味くてやみつきになります。

 

 

最初は、マンボウって聞いたら水族館のマンボウしか頭に浮かんできませんでしたが、食べたらビックリ美味すぎる。

 

 

 

触感は焼肉で言うミノみたいな感じです。

 

 

 

このお店オススメです。

 

そして次の日は、お仕事での打ち合わせで愛知県名古屋市守山区に来ました。

 

 

お仕事の話も少しずつ進んできたのですが、お仕事の話は、もう少ししたら書きますね。

これがまたすごいプロジェクトですがまだ秘密です(笑)

 

 

大洋苑と言う中華料理屋さんですが、注文してから出てくるのがメチャメチャ早くてビックリポンです(笑)

 

名古屋と言えばなんでかはわかりませんが台湾らーめんと本でも書いてあったので、頼んでみましたが美味しくてこれまたやみつきになります。

 

 

                文造園事務所 佐野文一郎