雑木の庭づくり

 

千葉県四街道市の雑木のお庭づくりが完成いたしました。

 

 

高木にコナラ、クヌギ、シデ、ヤマボウシの雑木たちが植えてあります。

 

 

 

 

7~8mの高さのある木を使ったのでかなりの迫力があります。

 

新芽が芽吹くのが待ち遠しいですね。

 

 

 

 

水脈改善も行ったので雑木たちも元気に育ちます!

 

 

 

 

 

 

 

こちらの植栽地には、シデ、エゴ、コナラ、モミジなどが植えてあります。

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーやジューンべりー、ビルベリーなど実の食べられる樹種も植えてあるのでお庭でも楽しめます。

 

そして野菜を作るための菜園です。

 

 

菜園の土には僕が落ち葉などで作った特製の黒土(堆肥)を混ぜました。

 

 

黒土(堆肥)にはたくさんのカブトムシの幼虫が居たのでお庭に埋めさせて頂きました!

もしかしたら成虫になったカブトムシに夏に出会えるかもしれませんね。

 

お庭を作らせて頂いたお施主様色々とお世話になり有り難う御座いました。僕も楽しく作らせて頂きました。