名古屋巡り

 

先日、お仕事で名古屋に行ってきました。もちろんお庭づくりの仕事です。

 

 

 

 

 

打ち合わせ1日前に夜行バスで愛知県名古屋市に到着したらナナチャンが出迎えてくれました。あまりの大きさに感動しました。

まだ朝5時30分位ですが...

 

 

 

 

 

 

初名古屋なので、まずは観光で~す。(雑木の庭づくりのヒントを探しに)

 

 

まずは有松へ来ました。

 

 

 

 

 

 

まだ朝が早すぎるのでお店がどこも開いていませんが1人ワクワクが止まりません(笑)

 

 

 

有松のなまこ壁が素晴らしく綺麗ですね。

 

 

 

 

昔の技術にはつくづく驚かせられます。

 

 

 

 

 

有松旧東海道沿いの街並みの一角にある服部家

 

 

 

 

有松絞りを扱っていたみたいです。

 

唐子車と言われる山車が格納されているみたいです。

 

 

 

 

建物が良い感じなので思わずカメラに収めてしまいます。

 

 

 

まだ竹田家や岡家や小塚家などたくさんあるのですが、UPはまたの機会にしま~す。

 

 

良い雰囲気に朝から得した気分になりました。

 

 

 

 

 

次は、熱田神宮へ行きま~す。

 

                 つづく