横浜1人旅

 

1月9日に開催した街路樹サミットの前日に、水脈仲間(植木屋さん)達と横浜で集まりました。

 

 

お昼頃に横浜に到着したので、一人でお散歩をしました。

 

 

 

ランドマークタワーはすごい迫力です。

 

 

 

 

未来都市って感じですね。

 

庭づくりのヒントがいろいろ浮かんできます。

 

 

 

そして赤レンガ倉庫にも来ましたよ~。

 

 

 

100年も前の昔の技術のレベルの高さに一人で感動

しまくりで、デジカメで撮りまくりました(笑)

 

 

 

 

そして時間があったので横浜公園を散歩を少し歩き、横浜ベイスターズの球場の前で読書タイムです。

 

 

 

白い柵を使って腹筋をするおじいちゃんも居て、ベイスターズファン熱いな~と!

 

 

 

 

 

お腹が空いたので、横浜中華街にやってきました。

 

 

 

 

中華街の門がお出迎えしてくれました。

 

 

 

 

 

門を潜ると、雰囲気ガラッと変わり、一気に中国気分(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸清と言う有名なお店で肉まんを食べたのですが、1つでお腹がいっぱいになるくらいの大きさに大満足です。

 

 

 

 

ふかひれスープの一緒に飲みましたが、ふかひれ感が全然分からず少し残念な気分に....

 

こちらは大人気の小龍包です。

 

 

黒酢をかけて食べると、本場中国で食べた小龍包と同じ味でした。

 

懐かしい味わいに嬉しく思うひと時。

 

 

 

 

続きは次回に書きます。